High Remix!
by sonata-magaleta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


終焉へ・・。

 こんばんは(´~`)ノ
ここ最近はバイトで忙しく、なかなか部屋の掃除や処理したい仕事ができない状況です。
今日含めて日曜までバイトが休みなので、ゆっくり処理していこうかと思います。

-RO-
 先日のROの社員が逮捕される事件から殆んどの多くのプレイヤーの方々が引退という事を考えたのではないでしょうか。
理想としてはRMTといった違反行為であるものがなければいいと思いますけど、中にはそれで生活している人もいるのが現状なわけで、遺憾というよりも取締りの無さという情けなさのほうが大きいですね。
お金の絡んだ事は第一に信用が大切ですね。
その信用という二文字を今回ROの運営者側は引退という文字に変えてしまったのではないかと思う限りです。
つい最近までは取り合えず引退という形にしましたが、今回この騒動によって完全に引退としたいと思います。
私より長くプレイしていた月さんも引退するようで理由などは分かりませんが、たぶん今回の件に関してだと思いますね。
今回引退という事なので、装備品などはそのまま放置の予定です。処分するのに面倒なわけです。

-学校-
先日に実技試験がありました。
前半と後半に分かれており、私は後者なので2日目に登校して実技試験を受けてきました。
試験中はいつもと違った雰囲気なので、最初は良い感じではありませんでしたけど、途中からいつもどおりの自分のスタイルでできたので、結果のほうも合格しました。
結果発表の時は少しドキドキしましたけど、まぁ皆合格すればドキドキしないんだろうなーと。
その後はバイトがあったので髪を染めに行く時間はありませんでしたけど、バイトが終ってバイト仲間の人と小さなパーティみたいなのをしました。
明日は時間が空いているので美容室に行ってこうようかと思いますー。

-最後に・・・。-
 そんなに深くは考えていませんでしたが、個人的にネットの世界より現実の世界のほうが楽しい・充実するのだろうと。そう感じるばかりです。
ネットゲームを約2年間くらいやってきましたが、ほとんどがROで時間が埋め尽くされていたと思います。
ネット内での知り合いなどと一緒に活動するというのは楽しい時もありましたが、ここ半年になってから、あまり良いとは思わなくなったと思います。
だんだんと専門的になるにつれて会話のほうもシリアスな感じがしてきます。
当然楽しくないわけであります。嫌な時もありました。
あえてこの前ギルドを抜けるときに理由としてそれに関しては省きましたが、はっきり言うとそれも言いたかったですけどね。
まぁ、こういう事を考えるとネットの世界の住人は良くない人ばかりいるという固定観念に縛られてしまいますが、けして否定はできないと思います。
得たものとしては、現実世界の人間関係より、ネット世界の人間関係のほうが難しいというわけです。
 最後にですけど、このブログも来月までには消す予定でいます。
もっと新しい自分を見つける為にというか、良くない過去は捨てるべきではという事です。
あまり見てくれている方は少くなかったですが、本当にありがとうございました。
それでは。(´~`)ノ 
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-07-22 04:07 | RO

そろそろかな・・・。

 こんばんは。
久々の更新となりますー。
ここ数日はパソコンのほうが壊れてしまって起動できないことが多々。
原因はよく分かりませんが、なんらかのダメージを受けてるっぽいようです。
前回更新の時は風邪が酷くて大変でしたが、今はようやく治ってきてます。
ただ、梅雨の時期で雨の日が多くて風邪がなかなか治りません・・。
夏の風邪は恐るべしですねー。

-RO-
 最近は全然繋いでません。
運営側に問題が色々と多いようで、楽しくプレイできないのが本音ですねー。
それにゲーム内での知り合いも元々ですが、少ないのでそれもあります。
今考えればこんなのが2年ちょいも続いてるのが不思議でしたね。
多少後悔するところはありますけど、自分の思うままにやったんでいいかとー。
この先やり続けるということはないでしょう。→なので引退ですね。
装備品などは今のところ課金していない、処分するのが面倒なので当分放置の状態でしょうか。
 オフ会は何度かありましたけど、1回しか行ったことがないですねー。
正直全部行っておけば悔いがなかったんかと思います。
今年の7月から8月の中旬にあるらしいけど、どうなってるんでしょーね。

-学校-
 先週筆記のテストがあって、そして明日実技のテストがあります。
個人的には通るといいんですけど、なかなか本番は思い通りにいかないのがテストです。
自分でも結構練習していたので、明日はその成果が実るといいのですが・・・。
まぁ、合格したらその日に髪でも染めにいきますかー(´~`)v
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-07-19 22:27 | RO

蒸暑い日々が続く、そして風邪の症状も長続き・・。

こんばんは。
ここ1週間ほど風邪をひいてしまって、現在も治らぬまま大変な日を過ごしています。
まずは学校の話題からー。
 なんか風邪をひいてから、それがクラスのみんなに広まったようで半数くらい風邪ぽい人がいますねー。
それに来週からは期末試験期間なので、とても大変デス。
学科の勉強はこの土日でなんとか仕上げるつもりでいますが、全部は無理なんじゃないかなーと。なので、浅く広く学習すれば7割くらいはとれそう。
実技の試験に関してはその次の週なのでまだ先ですけど、一番それが問題なのかなーって。
その為に毎日学校に残って自習することも多いですけど、結局家ではやらないんで土日みんな頑張ってて自分はやらないので差はないかと。

 バイトのほうは風邪の影響で一昨日から休みをもらいました。
正直今働いてるところはもうそろそろ考え直したほうがいいかなーと。
理由として他社との合併に伴い、経営方針が変わってきたことから。
社長も変わったらしく、衛生面や人件費など結構うるさいものになってきましたね。
合併前は週5ぐらいシフトが入ってて、給料のほうも結構よかったけど、今は週3でかなりきつい感じがする。
それに従業員の休憩場所も以前は掃除するとその分給料に加算されるらしいけど、現在はそのような事はなくなったぽい。
というのも、一昨日のバイトで店長自らが掃除したのであったから。
夏休みが終る頃までにはまた新しいバイト先見つけないとだなー。

 最後にRO。
先週辺りは結構接続率よかったけど、今週に入って風邪やバイトやらで接続率が元に戻った。
それにどうも接続率が悪いと、どうしても続けるのが困難に感じてきた・・。
他にも色々理由はあるけど、それも考えて水曜日辺りぐらいにGを抜けました。
以前入っていたGは対人重視のギルドなので、もう自分には合わないのだろうと。
それに、GGも楽しくなくなってきたのも正直な気持ち。
ギルド内での人間関係に関しては特に問題はないけど、やっぱ普段ソロ狩りや知り合いと狩りする人が多いので、そこらへんは面白くないかなぁ。
TIF抜けてそして以前のGに入ったから、なかなか知り合いというのが少ない。
まー、それもマイグレがきてから感じていたことだが。
楽しくやって、小さなことでもいいから何かを達成するのが個人的に面白みがあっていい。
Gを抜けてからは一時期G募集チャット出しましたが、全然来ないので今はソロGってな感じですねー。
GGには当分出る事はなくても、お金稼ぎとしてポタ子なんか結構最近報酬良いのでやってみるにも良いだろうと。
でも、テスト明けて夏休みに入る頃の自分の考えはどのようなものになってくるんだろなー。
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-07-08 01:22 | RO

蒸暑い日々、そして何気ない日々・・。

こんばんは、数日ぶりの更新になります(´~`)ノ
ここ数日は蒸暑くて、学校の中も冷房きいてても蒸暑いデス。
学校のほうは再来週辺りからテストで、実技のテストが特に心配かなーなんて。
ああー、まだここでは言ってなかったんですけど、美容の専門学校に通ってイマス。
筆記テストに関しては特に問題はないのですけど、実技はイマイチというかあまりうまくいっていないので、来週から放課後実習して頑張るしか・・と。

次にバイトのほうは順調というかー、時々ミスもしてるのでなんとも言えませんが、程々に楽しくやってますね。なので特に書くことはアリマセン。

最後はROのほうに・・。
最近は結構ログインしたりしてるので接続率も以前よりは増えていると思いますが・・。
最初はゴス買おうと思っていたんですけど、色々この先の事も考えて買うことを止めました。
個人的にそんなに対人に関して熱心ではありませんし、GGくらいが熱心というところでしょうか。
手持ちに結構お金が余っているので、一昨日辺りは騎士や支援の装備品など揃えたりしましたー。
バックラーとかセイントとか高いので、自分で精錬してなんとか;;
バックラーが1個めは成功したんですけど、2個めは赤字に近いくらいの手前で成功っ。
無形盾とかもなかったので買ってみたり、あとは来週の火曜のメンテ後から新しいパッチがくるので、それに備えて特化武器cとか盾を作ってみたり。

最近のギルドに関しては、ニヨのほうに関してもそうですけど、あまり活気がないようなーそんな感じがします。
ただ、GGの時だと活気があって非常に面白いです。
そう考えると、普段はまったりGで活動して、GGの時は現在所属しているGで参加するのもどうだろうと思ってみたり。
ADとか報酬とかの問題も出てくるので複雑な感じがしますけど、今はそれが妥当なんだろうとー。
個人的にソロ狩りはあまり好まないほうなので、どちらかというと複数で楽しくやるのが向いてる感じがします。
まぁ、今考えている事はそんなところでしょうか。
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-07-01 00:28 | RO

久々のあとにはひさびさに遅く・・。

ヾ(´ー`)ノ
 ういすー。今日も更新させていただきますー。
今日の天候は雨が降ったり止んだりして、とても不思議な天気でしたね。
そんななかで、家具屋に行って折りたたみベッドを見てきました。
学校で実習をしていて、家で宿題をしないといけない時や、自主練習もしないとまずいので折りたたみベッドを買うことで実習のスペースを確保する事に(´~`)
しかしまぁ、いいベッドが見つからなくて、ネットで見つけたベッドのほうが結構良かったのでそっちにしようかなーと考えています。
ちなみにそのベッドは折りたたみ兼ソファーとして使えるので、かなーり万能な折りたたみベッドなんですよ。
価格も2万円切っているので、来週中辺りまでには買いたいなーと。


続いてROの話。
 今日は全然ログインというか課金さえしていなくて、最終的に課金してログインしたのはGGが開始して30分後くらい。
IRCで呼ばれたので参加しましたーって感じかな。
実際に今日も途中から参加して楽しかった面もいろいろあったけど、前みたいのような楽しさはもう戻ってこないのだろうと。
自分が始めてGGに参加した時を考えてみると、皆で力を合わせて頑張っているんだなーって実感していたのだろうと。今はそのような実感はないのだろうと。そう思うわけなんですよ。
今後はまったりGで楽しみながら、時々GGに参加しようかなーって思っています。
一番いいのはRO自体から退くのが妥当だと思いますが。
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-06-18 23:19 | RO

久々にひさびさ・・。

 久々に更新させていただきます。
たぶんもうこのブログを見てくれている方はほぼ1人もいらっしゃらないようですねー。
まぁ、自分自身書こうと思いながらも疲れたー。とか、だるいとか。まぁ色々でした。
それにmixiでのほうがメインになったり、、、やっぱり見てくれている方を重視していたんでしょーか。
mixiにも面白い要素が結構ありました。たぶんそれが影響したんでしょうね。
今日は久々であっても、mixiと同じ感じ、それ以上な感じで更新しようかと思う限りです。


 今日は土曜日で学校は休みだったんですけど、うちの学校では今日はオープンキャンパスなんですよー。
それに伴って1年から1クラス、2年から1クラスずつ選出され、オープンキャンパスに来てくれる方をもてなすわけです。非常に疲れるようで、でも楽しい感じもしますがー、、。
でも、私は参加する事がないのでこの土曜日、そして振り替え休日である月曜日は優雅に送れそうですなー。
しかし今日は「親知らず」の歯を抜く予定日だったので午前中に行ってきました。
最初はそんなに痛くないかなーと思っていたんですけど、麻酔がかかって、歯を抜いた時点から麻酔が切れたようで、歯茎を縫っている時はかなーり痛くて、涙が1、2粒出てきました・・・非常に情けなく、お恥ずかしい><
でも結構デカくて、1.5cmくらいはあった感じがしますねー。
しかしまぁ今も歯が痛くて、頬のほうも少し腫れていて実に格好が悪い・・・。
月曜休みなので、火曜の学校に通う頃には痛み、腫れ、共に治って欲しいなー。

 そして次はROの話題というか話。
ここ5月の下旬から今週までに繋いだ日はだいたい土日が多かった気がします。
多かった気がするというか、もう6月にはいってからはほとんどやらない日が多々。
ぶっちゃけ言うと、もう引退なんでしょうね。今所属しているギルドに関しても問題はなさそうだし、それに自分がいなくてもこの先は大丈夫だろうと。
他のギルドに移ろうかと考えてもいましたが、週に1~2回しか繋げない、それにGGぐらいしか参加できないでしょーねと。
まったりギルドに入って、そこで楽しむのもいいかなーと思っていましたけど、それも同じ感じなんかなーと思いながらも、それが一番ROを続けていく上では妥当じゃないかなと。
装備のほうもGG・生体優先を考慮してゴス買おうと思っていたけど、なかなか買うことができない。
もう狩り装備、趣味装備で後世は楽しんじゃおうーって考えたりもする。
それを考えれば今所属しているGの方々には申し訳ないし、居る必要もない。
今のGGは面白くもないし、あとは楽しさを満喫するだけなのだろうか。
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-06-17 22:40 | RO

おひさー。

 お久しぶりの更新です。前回の記事を見てみると非常に恥ずかしい限りです。
最近はmixiでの日記が多いので、このブログに関しては考察・装備他色々な事に関して話していこうかと考えています。たぶんこれが確定じゃないかなーと。
それに、少し前ですが今週の月曜からRO休止状態になりました。理由は忙しいからです。学校もある、バイトも少し多めに。なのでスケジュールが埋りっぱなしな状況です。
復帰に関しては安定してきてというか、お金&スケジュールに余裕ができてきたら復帰しようかと思ってます。でもまぁ、しかし長期の休止になるとROでもやる気があまり・・・という感じもしてきそうな気がしますね。
ROには結構力を入れてきた部分もあるので、ここで色々と書きたいと思ってるんですが、気まぐれなので次回はいつになるか分かりませんが、気長に更新お待ちください。byすぽ!
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-04-14 00:22 | RO

2.16Wed

おはようござんます(´~`)
 落ち着き始めたので、少し復帰していました。というか少し前から復帰しております。ブログのほうも活気があるよう書いていこうと思っています。口だけじゃぁーありません!ちゃんと実行しますからね!まぁ、取り合えず考察関連を書いていきたいと思っているので、そちらのほうの記事が多くなるかもしれません。日常の事は何かあれば更新していこうと思います。公開範囲の規模が小さいので考察を読んでくれる方は少くないでしょうけども、支援作ってみようかなーと。いう時や、支援作りたくなってみたという憧れまではさすがにいかないでしょうけれども、何かに役に立ってもらえるような記事にしていくつもりです。 
[PR]
# by sonata-magaleta | 2006-02-16 04:56 | RO

12.20Tue

こんばんたそヾ(´ー`)ノ
 ついにガンホーの動きが活発的になってきて、プレイヤーの方々も少しは落ち着いたんじゃないかなーと。しかし、対策に実行を移すのが遅すぎたせいか引退者も続出。不正対策が行われた事により、アイテムなどの物品価格も値上げされて本来のROに戻りつつというか・・。まぁ、なんというか、対策打つのがもっと早ければこういう事にもならなかったんだろうか。こちらから見れば今頃必死になり始めたんですか・・・?っていう感じだ。
 最初にこういう話をするのも自分もそろそろ引退or休止って考えているということ。その理由として上記に書いたのがまず1つ。そして、狩りにいくのにしても自分の周囲に狩りに行く環境が不安定である事。お金稼ぎであるBoss狩りに関しても最近は活気がないという事。
引退というのは少し大げさで、今のところは休止→新しいパッチ(リヒタルゼン)で復帰予定っていう考えかな。いつ頃休止するかは分からないけど、取り合えず年内を目処に。なので、倉庫にある物も少しずつ処分中。
 まぁ、書く事が今のところこれぐらいなので今日はこれで。
[PR]
# by sonata-magaleta | 2005-12-20 19:44 | RO

初回:MEプリ「アコセット」考察。

 今回が初回という事で、なんでプリの考察をするのか?なんでMEと支援両方も考察する意味があるのか?そして、支援メインになるまでの経緯を語ろうかと。少々の間違いや勘違いもあるかもしれませんので、その時は正していただければ幸いです。
 まず経緯として、もともと最初はアサのメインだったはずの自分が今や支援メインに。。
その理由は支援プリのほうが需要が高いから。という、なんとも怠けな感じの理由で支援メインに。
 1.何故プリ考察をするのか?
・これは日記のほうでも書いてあるように・・・(省略。)
・それと、自分が支援プリに関して詳しいので書きたいだけ。
・あとは、分からない人用・・・かな?(公開範囲が小さいので極小数ですが。。)
 2.ME&支援プリの両方の考察する意味とは?
・両方考察したほうが何かと便利であるから。
まぁ、MEのほうはまだ未熟ですが、現状として「こんな感じ。」っていう段階で考察していきます。

 次に本題のME考察に・・・。
 最近、新cが実装してから「アコセット」に関しての効果を知りたい!という人が多いと思うので、今回はそれを考察。
 現在のアコセットの装備を揃えるならALL4で25M前後、ALL7で50M前後かな。金銭的に余裕がある人じゃないと購入は見届けたほうがいいかも。だけど、効果のほうはMEとして使うには絶大的かな。
 次に効果はどうかというと・・・
・キャスティング時間が10%減少する。
>>実際詠唱系スキルを使ってみると、少し詠唱率UP。
・スキル使用時SP消費量が10%減少する。
>>効果は大。終盤からはマニピ無しでいけるから効率よく狩れる。
・VIT+10
>>MHPが約600UP。まぁ、プパcの効果と比べると下回るけど、全体の効果と比べれば差ほど問題はないだろう。
・セット着用者が"アコライト系列"のキャラクターである場合[悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少して悪魔型と不死型モンスターを殺した時に受ける経験値+5%]効果追加。
>>恐らくこれが一番の恩恵だろうね。ゾンプリ靴と併用すれば+15%!なんとも美味しい限り。それにスラッシュと違い、不死型だけでなく悪魔型も入る。そして、不死&悪魔からのダメージ30%軽減!これは不死系も軽減する事からカリツc効果を上回る。
・ジオグラファー効果より・・防御時オートスペルブレッシングスキル2、ブレッシングスキル10を取得しているならばスキル10使用。
>>詠唱中呪いに掛かったりしたり、敵に囲まれたりした時に自動でブレスがASとして掛かる。ASでありSP消費もないので、これもマニピをしなくてもいい理由だろうか。

 このようにアコセットの効果が絶大的というのが分かるけど、上記の物はメリットであってデメリットとはというと・・・。ここからがアコセット所持者じゃないと分からないところだね。なので必見!

・アコセットの効果として闇属性効果はない。それに鎧の効果からにしても、闇付与の効果はない。
>>故に、闇JTや、闇攻撃といった呪い状態は防げなくなる。

 デメリットとしては1つだけであるが、ME詠唱中に闇JTされたら位置がずれる事から苦戦を強いられる時もあるだろう。しかし、それにしてもアコセットは脅威だね。
それに、頭装備にしても聖職者系が装備すればエルダウィロc同等以上であり、杖もそれなりに問題はないだろう。アクセサリ面もHLのダメージ+10%であるし、MEプリの性能と重ね合わせれば好都合だ。最大のメリットとしては、イミュン、ゾンプリが装備できるという事。

 次は杖に関しての考察。テンプレでもその件でスタッフorアクワンに挿そうかと迷っている人もいたので書きます。
これに関しては、基本的に補正を考えてアクワンorスタッフに挿すかの問題。ちなみに自分はスタッフに挿してはいるけれど、転生の事を考えてみるとアクワンも必要だろうと思い2種類作成。テンプレで「ロッドに挿すのはどうなの?」っていう書き込みがあったけれど、ロッドに関しても同じく補正であろうけど、高詠唱を考えているならば・・・・という事だろうね。
 しかし、DEXが120↑からになるとアコセットキャスティング時間が10%減少する。 を上回るという話が出てる模様。(これに関しては再度確認の上説明します。)
 今回のこのアコセットの結論から言うと、MEの代名詞と言ってもいいだろう。
この先、カードのほうも量産してくるだろうし、手に入りやすくなるから心配はなさそうだが、ただBOT区域であり、そしてBOTが管理しているカードは早めに手に入れたほうがいいだろうと思う。ROが末期である故にそして、価格操作ができるということから・・・。
 次回はアコセットの追記があれば書きますが、メインはMEに関して&そして支援との比較ってな感じで書こうと思います。支援中心には今現在書こうとは思っていませんが、対人・PPを始める時期になれば書こうと思っています。
[PR]
# by sonata-magaleta | 2005-12-14 16:21 | 支援&MEプリ考察